カウンセリング予約

フェミニストカウンセリングを受けてみませんか?

 カウンセリングはあなた自身が積極的に自分に向き合うことから始まります。
 私たちは精一杯、あなたの立場に立って一緒に考えていきます。

 相談にこられていることや、相談内容の秘密は厳守します。

 お気軽にお電話下さい。
 あなたが今、感じている事について概略をうかがった上で、面接日を予約します。

 その後は1~2週間に1度の割合で、定期的に面接をしていきます。

 同じ女性として、女性の立場で、あなたのために、あなたが今感じている生きにくさについて、一緒に考えていきたいと思います。カウンセラーはすべて女性です。

カウンセリングルーム

初めての方へ 

下記の日時にお電話(TEL 052-971-5110)にてご予約ください。
お電話で相談の概略をうかがったうえで、カウンセリングの受付をいたします。

 2回目以降は、カウンセラーとご相談のうえご予約いただいております。

 
12:30~17:00

※土曜日、日曜日、祝日は休みです。

面接日時

 カウンセリングの予約可能な日時は、下記のとおりです。

 
10:00~17:30
17:30~20:30

※日曜日、祝日は休みです。

面接費

1回 50分 5,000円(税別)

対象

 女性ならどなたでも

場所

 名古屋YWCA 場所は「アクセス」でご確認ください。

その他

 託児は、面接予約とともにご予約ください(有料)。

 ご都合により予約を変更される場合は、事前に事務局までご連絡ください。既定のキャンセル料を頂戴する場合がございます。
キャンセル料等につきましては、初回の面接時にご案内いたします。

カウンセリングのテーマ(一例)

人間関係 夫婦、恋人、母娘、親子、職場、親類、その他
結婚 結婚、離婚
子ども 子育て、子どもとの関係
ライフサイクル 自立、仕事、自己実現、生き方
女性に対する暴力 ドメスティックバイオレンス(夫・恋人からの暴力・DV)、デートDV
性暴力、性被害、ストーカー
ハラスメント セクシュアルハラスメント(セクハラ)、パワーハラスメント(パワハラ)、
モラルハラスメント(モラハラ)、マタニティハラスメント(マタハラ)、
アカデミックハラスメント(アカハラ)
家族間暴力 子どもへの虐待、家庭内暴力、面前DV
こころとからだ うつ、トラウマ、PTSD、摂食障害、嗜癖、更年期、不妊、
からだ、セクシュアリティ