ご支援のお願い

ウィメンズカウンセリング名古屋YWCAに興味を持っていただいたあなたへ

 ウィメンズカウンセリング名古屋YWCAでは、
様々な種類の寄付を募集しています。
これらの寄付は、所得控除の対象となります。

 

 名古屋YWCAは公益財団法人のため、いただいた寄付は、
寄付控除(所得控除または税額控除)の対象となります。
所得税、個人住民税、相続税の軽減措置があります(確定申告が必要です)。
 詳しくは「公益法人information」または、「国税庁」ホームページをご参照ください。

きふっち

寄付の方法

  • 名古屋YWCA2F受付窓口にて受け付けております。
  • 郵便振替
    郵便局備え付けの払込用紙をご利用ください。
     口座番号:00820-0-47814 
     公益財団法人名古屋YWCA

     ※通信欄に「○○へ寄付」と寄付先をご記入ください。
      機関紙などにお名前を公表します。匿名を希望される方は「匿名」とお書き添えください。
  • クレジットカード決済
     名古屋YWCAのHPからお願いします。「寄付のページ」にて、ご説明させていただいております。

 

クレジットカード決済の場合の、寄付先の指定方法

 名古屋YWCAの「クレジットカードによる寄付のお申込み」の「金額の用途」 で指定できます。

“女性に対する暴力”被害者のための無料提供カウンセリング「パープルサポート」へ寄付したい
「金額の用途」で「パープルサポートへ」の項目を選択してください。

「パープルサポート」とは

 女性に対する暴力には、DV、デートDV、性暴力被害、子どもの頃の虐待などがあります。こういった被害は、さまざまな問題と密接に絡み合い女性達を生き辛くさせ、生活を脅かす深刻な問題となります。日常生活や思考、自分らしさを奪い、心身の健康がそこなわれ、経済的な困窮も引き起こします。

 被害からの回復には、心理的支援が不可欠です。
 専門家による回復支援があってこそ、安全に自分を見つけ直すことができ、本来持っていた力を取り戻し、再スタートを可能にします。

そこで、特に経済的に困難な暴力被害女性の心理的回復を支援する無料カウンセリングを提供したいと考えました。女性の尊厳と心の回復のために、ぜひ寄付をお願いします。

1口1000円です。6口でカウンセリングが1回提供できます。みなさまの温かい支援をお願いします。

女性に対する暴力をなくすための講座を支えたい
「金額の用途」で「その他」を選択して、「女性に対する暴力被害者支援のための寄付」とお書込みください。
ウィメンズカウンセリング名古屋YWCAの運営を支えたい
「金額の用途」で「その他」を選択して、「WCNY」とお書込みください。

広報活動で協力する

 私たちの活動をより多くの方に知っていただくため、パンフレットを女性が集まる場所などに置いていただけませんか?

  東海地方にあるご自身のグループ、図書館、地域のコミュニティセンター、店頭など、女性が多くいらっしゃる場所に置いていただける方は、ぜひご連絡下さい。

 20部以上で希望部数をお送りいたします。

2023年度寄付実績

  女性のための相談・支援へ340,799円ご寄付いただきました。
 このご寄付によって「性暴力被害者のためのサポートグループあじさい」やカウンセリング支援をすることができました。

 「“女性に対する暴力”被害者のための無料提供カウンセリング(パープルサポート)」に 280,799円のご寄付を頂きました。
 それにより、2023年度は9名の方に延54回のカウンセリングを提供することができました。

 ご支援ありがとうございます。

 みなさまのご協力に深く感謝いたします。今後もご支援お願いいたします。

皆様のご支援、ご協力を心よりお願いいたします。