名古屋YWCA

トップページへYWCAとはグループ活動会員のページ震災支援機関紙

 グループに参加する・グループを作る
グループ
■グループの紹介



■参加したいグループが見つかったら、お気軽にお問合せください。
 TEL : 052-961-7707 メール : yyy@nagoya-ywca.or.jp

会員になるには→こちら

▲ページトップへ戻る





■活動概要・名簿などを提出していただき、運営委員会にて
 グループ設立の承認及び所属連絡会議を決定します。

■グループは会員3名以上を含む5名以上で構成されます。
 会員でない方でも、グループに登録されたボランティアとして活動に参加できますが、
 継続して活動に参加される方は会員になっていただきますようお願いします。

■グループを休会、解散するときは担当職員に報告します。

■活動の充実のためには、たえず活動目標を確認し、新メンバーを受け入れるよう
 心がけることが大切です。


▲ページトップへ戻る





■活動で利用したい部屋の予約(変更)、メンバー間の連絡、会計、活動資金作り、
 催し物の企画、運営などメンバーによる民主的な話し合いと作業分担によって進め
 られます。職員の協力が必要な場合には、いつでもご相談ください。
 なお、催し物などを開催する場合には、まず職員までお知らせください。

■活動で利用する部屋の予約(変更)は、2階受付までご連絡ください。

■必要な場合は、グループのロッカー利用を申請することができます。


▲ページトップへ戻る





■グループの活動状況が報告されていると、職員はグループ活動に様々な協力ができます。
  *新入会希望の方に活動を紹介する
  *グループメンバーからの問い合わせに対応する
  *グループ間の交流を推進する 

■ファイルは、郵便物等の受け渡しの連絡にも利用されます。
  毎回、グループ開催時には確認してください。

■YWCAでは会全体の活動状況を把握するために、毎月の活動報告及び
 年間事業報告を作成し、全会員、関係官庁などに報告します。
 そのための基礎資料となります。




一緒に活動する仲間を募集中!
名古屋YWCAまでお問い合わせ下さい。
052-961-7707 ボランティア事業部
■グループに参加したい
■グループをつくりたい
■グループの運営
■グループと
  他の会員との交流
▲ページトップへ戻る