本文へスキップ

外国人子育てサポート教室「バンビーナ」は外国人父母を対象とした生活と子育ての日本語を学ぶ教室です。

電話でのお問い合わせはTEL.052-961-7707

〒460-0004 名古屋市中区新栄町2丁目3番地

バンビーナクラス 紹介

外国人子育てサポート教室「バンビーナ」

商品イメージ

子育て中の生活者のための教室

10時〜12時

バンビーナは託児付の日本語教室。保育の専門家が子どもを見てくれるので、ママとパパは安心して勉強に集中できます。
授業では、生活や子育てに関する日本語の習得や情報の提供を行っています。




商品イメージ

親子で学ぶ時間


バンビーナには親子で学ぶ時間があります。日本で生活をするのは親だけではありません。「バンビーナ親子で学ぶ時間」では、絵本の読み聞かせや手遊びなど、子どもの成長上重要なプレリテラシーに焦点を当てて活動しています。




商品イメージ

文化教室


各タームに一回のペースで、文化教室を行っています。
料理教室では、毎年、日本の料理を作ります。過去には、名古屋名物「味噌煮込みうどん」や「鬼まんじゅう」、また、「キャラ弁」などを作りました。
習字教室では、自分の好きな言葉を一文字(一語)選びカレンダーを作るなど、毎年色々なテーマで作品作りをしています。


商品イメージ

文字学習 
ひらがな・カタカナ・漢字


日本で生活する上で、どうしても必要となる文字学習。でも文字、特に漢字を勉強しようと思うと相当の時間数が必要です。日本で生活する忙しいママとパパのことを考え、生活上必要な文字学習を中心に楽しく学べるのがこのクラスの特徴です。

商品イメージ

託児付きの日本語教室


子育て中は、日本語を勉強する時間がなかなかとれません。バンビーナはそんな方の支援を行えるよう、保育士を配置の託児付きの教室です。
(託児は定員があります。)





イベント

商品イメージ

外国人親子のための
イベント


年に1回のペースでイベントを行なっています。

詳細が決まり次第UPします。


名古屋YWCA

〒460-0004
名古屋市中区新栄町2丁目3番地
TEL.052-961-7707
FAX.052-951-5672